はてなかばんの中身だし

おもしろそうなので、一足遅れてのっかってみます!
チズさん(id:happyicecream)発信だそうです。素敵な企画ありがとうございます!長いので暇つぶしにどうぞー。

左上から。

  • お財布 マルチカラーの長財布。使い出して2年くらいかな?カードぽんぽん入れられるから使いやすくてお気に入り!
  • カイロウォーマー
  •  京都で買った手鏡。なかなか便利。
  • ペンケース ランコムのポイントでもらったやつ。無駄に色ペンがたくさん入ってるのでぱんぱんです。
  • 携帯 D903iのピンク。使い出して1年ちょっと!ストラップは、ミスドのがちゃがちゃストラップがお気に入りだったんですが汚れてしまったのでQ-pot*1のマカロン復活させました!1代前の携帯はキラキラしてたけど、もうめんどくさくなってやめました。
  • リップ ビリヤードの球状がかわいくて去年の冬に購入。
  • ファイル 下に埋もれててちょこっとだけしか見えてないけど・・・!リクナビのイベントでもらったやつ。今日あったテストの資料が入ってます。
  • ティッシュケース これも鏡と同じく京都で購入。もっと普通にかわいいのいっぱいあってんけど、京なすと目があった瞬間かえてしまった!(笑)
  • ハンカチ 基本的に綿とタオル地を2枚もち。むだに。綿のはmimi pinsonので、タオル地のはCELINEの。ハンカチはかわいいのみつけたらすぐ買ってしまう!
  • あぶらとり紙 普段あぶらとり紙は使わないけど、友達からもらったのがたまたま入ってました。一応期間限定のゆず使用らしく、黄色です。ちなみにゆずの匂いはしません。
  • 手帳 友達からのお土産。昨シーズンも同じ種類のを使ってたんですが、ポケットついててめっちゃ便利!でも説明会の予定とか書くにはちょっと欄が小さいので、就活用に買い換えようか迷ってます。
  • つめみがき この前夢の国で学校の友達のお土産に買ったもの。5色あってんけど、一番に紫を渡されました^^
  •  「女性の品格」持ち歩いてても、移動中音楽聞いちゃうからなかなかすすまん。でもためになります。
  • パスケース 中学生から7年間使い続けたバーバリーのものがばっきばきになったので、弟がもらってきたものをもらいました。阪急の定期と、大量の使用済みラガールカードと、Suicaと、広島のバスカードが入ってます。ぱんぱんです。
  • ポーチ mimi pinsonの。ハンカチとおそろ!ファンデ・お粉・リップブラシ・リップ・グロス・綿棒・つめやすりがはいってます。
  • i Pod mini?弟が新しいの買ったから、もらいました。音漏れしてないかどきどきしながらきいてます。
  • ポーチその2 このポーチも確か8,9年くらい前にフジテレビの人からいただいたものかと・・・。絆創膏、裁縫セットが入ってます。あんまり使わないから、かばんに入ってることに驚いた。


ちなみに通学でよく使うかばんはこんな感じ。
左はノーブランドのもので、軽くてたくさん荷物が入るので重宝してます。右はバイオレットハンガーの。当時の私には大きなお買い物でしたが、もこもこに惚れてがんばって買いました。これは使い出して3年くらいかな?冬になったら登場します。けっこうどんな服にでも合うからお気に入り。どっちも年季はいってます。


長々をおつき合いくださった方ありがとうございました!とくにおもしろくなくてすいません。

*1:安田くんのう○こ指輪のとこ