福岡9/17 2部

このコンサートももう終わりやなぁ・・・

Nブロよりまりりん、ゆかちゃんと。
このコンサート下手か正面ばっかりで入ってたから、
すごい新鮮で楽しかった(笑)



ズッコケ

  • またもや自己紹介ver
  • いつもなら「まるちゃんです、まるちゃんです」のとこを
  • 「I am 丸山隆Hey!!!」って言ってて爆笑した
  • ゆかちゃんに「スタッフさん踊ってる!(笑)」って言われて見たら
  • ふつーにいかついお兄さんがズッコケ踊ってて笑った


挨拶

  • 安田の挨拶普通でちょっとがっかり
  • と思ったらマルの挨拶がなんかおもしろくて、それ見て笑ってるのがかわいかった!
  • こんにちはー!のくだりで、無視した方面のヲタから「えー!」とブーイングがきて、
  • 「えー!じゃなくてそこはこうやろ!」ってずっこけるジェスチャー
  • もう1回「こんにちはー!」のくだりやり直したら、
  • 見事にヲタがずっこけるジェスチャーしててむっちゃおもしろかった
  • 「休憩時間につくりましたー!」って変なTシャツ*1着てでてくる錦戸


Explosion

  • 前奏のフェイクはしぶやん
  • これかっこよくてめっちゃ好き!!
  • いつもは後姿しか見れないとこのダンスが見れてうれしかった


ミセテクレ

  • ジャケット脱いで、かっこつけて肩にかけて歩いていく姿がかっこいい


Down up

  • 「手ーをのーばせー」を「なかーゆびーたーてーろ」
  • 手拍子するのがほんまに楽しい!
  • 前奏のギターと、間奏で照明チカチカするとこがかっこいい!


WONDER BOY

  • 「たわわなバディーさらしちゃって!」のとこ「かわいいオッパイさらしちゃって!」
  • それはさらしたらあかんやろ
  • 目の前ではまちゃんが踊っててんけど、なんかめっちゃかわいかった(笑)


∞レンジャー

  • 告白はナス・イエロー
  • ナスの告白(ニュアンス)は「ちょっと飲みすぎやで〜」と、女の子が酔いつぶれて介抱する呈
  • 「俺連れて帰るわ〜大丈夫やって、なんもせえへんから」とお姫様だっこで女の子を連れて帰る
  • 「寝てるから言える・・・俺ずっとこうやってお前の面倒みたい」

    し        ぬ


  • うふふふふふふふふふふ
  • 私がみた中で、一番かっこいい告白だったかもしれない
  • ブラック「ナス意外とロマンチックやな!」
  • ナス「俺ロマンチックなん好きよ!」
  • 全員で「ひょえー!」(マスオさんの物真似)
  • 裏声がでない(存在しない)ナス
  • ブルー「今日はお天気もいいし、ちょうちょさんもとんぼさんも・・・UFOさんもおる!!!!」
  • ちょうちょととんぼに混じって飛ぶ∞マークつきUFOさん(ノーマル&シーフード)
  • 一発芸 状態ひくくして構えて、何するんやろーって思ったら

じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが

  • 阿波踊りきたあああああああああああああああああああああああああああ
  • ゆかちゃんとぎゃあああああってなった!(笑)*2
  • 私がどれだけ阿波踊り好きか知ってますか・・・!!
  • 彼氏は1部とおなじく大智
  • ブルーがブラックに怒ってる場面で、ブラック「とりあえずあっちむいてほいしよ!」
  • ブルー「えー・・・いいけど・・・」いいんかい!!!(笑)
  • あっちむいてほいっ!で両手を下に向けるブラック
  • ナスにつっこまれてやり直し
  • ブラックと同じことを何回か繰り返すブルー
  • なかなか勝てないブラック「もう1回だけやらして!!」に、ブルー「もう1回だけやで!!」
  • これ見たゆかちゃんに、「おまいみたい!(笑)」って言われた
  • なんで?!!!(笑)*3
  • 結局ジャンケンに勝ち続け、笑いながら怒って「だいっきらい!」とはけるブルー
  • いきなりすごいテンションででてくるオレンジ「うわあああああああああ」
  • あっちむいてほいがうらやましかったオレンジ
  • 涙でるほど笑った!!!(笑)
  • イエローに殴られて寝転がるブラックに覆いかぶさるレッド
  • ナス「ブラック、今助けたるからな!」
  • でもなかなか離れないレッド
  • ナス「お前は何をしとんねん!!(笑)」
  • 大智に殴られるブラックを助けにきたオレンジ
  • オレンジに合わせて考えるふりしたり色んなジェスチャーする大智に感心しました
  • 仲直りのくだりで、レッド「裸で待ってる(真剣な顔で)」ブルー「服は着てくれ」
  • オレンジ「秋からはブーツインが主流です」
  • ブラック「オレンジのおしゃれ情報はうすい!」
  • ナスがどついたらマネキンが倒れたあああ
  • と思ったらおでこに「私はやっぱりナスがすき(はあと)」って書いたテープがはってあった!(笑)
  • この回で終わりだったスタッフさんからのサプライズでした!!
  • 馬鹿笑いするナス「そうかー俺のことすきやったんかー・・・」
  • 酷(こく)がお気に入りのオレンジ
  • 途中までうまいこといってたのに、ギャグしてすべるオレンジ
  • ナス「あーあーもったいない(笑)」
  • オレンジ「この会場に満ち溢れてるもの、なんやと思うー?」
  • えねるぎいいいいいいいいいいいい


おばろく

  • しぶやんと横山さん一緒にヲタにむかって指ぱちぱち


MC

  • はじまったと思ったらすぐにいつかまたのスタンバイ
  • いつかまた終わりに村上「桐山あれもってきてー」
  • Happy Birthdayの音楽と共にケーキきたわああああ
  • モニターにもHappy Birthdayの文字
  • まりりん、よかったね!!て思いながらハッピーバースデー歌いました(笑)
  • ろうそくに火をつける村上・錦戸・だれか(まる?)
  • ひたすら感動する安田
  • でもやっぱり「Happy Birthday Ohkura(筆記体)」
  • ステージ上にばくさんきたー!ジュニアも一緒に写真撮影
  • エイトだけで写真撮影
  • 撮影中ずっと安田がアップでモニターに映っててんけど、
  • うれしそうににこにこーってしてたのがほんっまかわいかった!
  • 安田担にはたまらんのやろなーって思った
  • プレゼントは9ℓのシャンパ
  • これもってる安田が余計小さく見えておもしろかった(笑)
  • 顔を手で覆って言葉を詰まらせる安田
  • 泣いてるんかと思った
  • 恒例の・・・ケーキに顔ぐしゃ!!!!!
  • 壊れる安田
  • センターステージに向かってぴょんぴょんしながら走る安田
  • 顔のついてるクリームがいっぱいとびちってる!!(笑)
  • ほんまこの時の安田はチンパンジー以外の何でもなかった
  • なぜか流血する安田
  • 顔ふいてはける安田
  • 階段を降りようとするばくさんに
  • 錦戸「気ぃつけてや!気ぃつけてや!ばくさん落ちるから!!」優しい(笑)
  • いきなり仕切りだすが、すぐに詰まってはけようとする錦戸
  • 村上「まさかお前はける気ちゃうやろな!(笑)」
  • 村上「さぁ、次はまるちゃんでーす!」


MAGIC WORD〜僕なりの〜

  • 間奏?で大智とはまちゃんがボディービルダーみたいな格好して笑いあっててかわいかった


悲しい恋

  • 必死に双眼鏡でみてたら、間奏部分横山さんが・・・!(爆笑)


亮ちゃんと歌おう(歌うたいのバラッド

  • いつもやったら「知ってる人は一緒に歌ってください」って言うのに、
  • 「聞いてください」やったからしらん曲やろなーって思ったらやっぱしらん曲やった
  • stereoってこれの歌詞にちょっと影響されてたりする?


さよならはいつも

  • 横山さんの歌い方が横山さんで笑った
  • センステに移動するとき、ずっと人差し指と親指くっつけてぱちぱちっ!*4
  • 今それするとこじゃないよ!!(笑)


ズッコケ(アンコール)

  • わざわざアリーナに降りていかついおじさん*5とハグ!(笑)
  • ゆかちゃんに「さっきのおじさんとハグしてる!!」って言ってもっかいひなちゃん見たら、
  • いつのまにか投げ込まれたらしいユニフォーム*6もって、上に着てた
  • うれしそうにカメラに背中向けてアピるのがかわいい
  • 間奏に入ると目の前にいた横山さんが「やすくーん!やくすーん!」
  • 全力疾走で走ってくる安田
  • 安田「ううううううううううううう」きたきたきたきたああああああ

ソイヤッソイヤッソイヤッソイヤッ!!!!!

  • 目の前でソイヤみれてほんっまうれしかった!!!(笑)悔いなし!
  • 本当に挨拶してるときのひなちゃんて無駄にかっこつけててかっこいい
  • この回もまりりんと手をとりあって萌えてしまいました
  • 「そしておれたちがー最高でー最強のー」のとき会場全体が手つないで揺れてて、なんか感動した
  • 何回もスタッフさんにありがとーって言ってるのがすごい印象的でした
  • ほんまいいスタッフさんに恵まれたよね!あったかいコンサートでした!!!
  • 本当にスタッフさんお疲れ様でしたあああ
  • ありがとうございました!!!!!!!!!!!!


なんかこの日記読んだら私安田担みたいやな・・・(笑)

*1:蝶ネクタイにサスペンダー

*2:1部と2部の間に、阿波踊りしないかなーって話してたとこでした

*3:一部でもなんかのくだりで安田をみたゆかちゃんに「おまいみたい」と言われました

*4:横山家で流行中

*5:開演前にみかけた

*6:青い日本代表のやつ