夜空を見上げてたらなんだか泣けてきた

機嫌の悪い時って色々考えたらあかんよね。
イライラしてるから、何に対してもネガティブな考え方になって余計イライラする。
完全な悪循環です。


お風呂で2007年のことを一つ一つ思い出してたんです。
普段やったら超どポジティブな人間なので、いい事しかなかった!で終わるんですけど、
今日は珍しくそんなわけにもいかず、今更考えてもどうしようもない事をちまちま考えてた。
なんでわかってくれへんかったんやという怒りから、
何て言ったら思ってたことがちゃんと伝わったんやろ?とか、
自分がもうちょっと違う考え方ができたら変わってたんかな?とか、
反省に変わり、結局自分も悪いという結論に達して勝手にへこんだ。
へこみだしたら、どんっどん違う方向にいってしまい、
今わたしいなくなっても親戚しか泣いてくれへんのちゃうんとか思って勝手に悲しくなって寂しくなった。
んで最終的には、話がとびすぎてなんで悲しいのかもわからなくなるというオチ。


言っとくけどシラフですよ。
定期的にこうやってへこむんです。別に何があったわけじゃないねんけどね。
まぁたまには弱気にもなりますよね。明日になれば元気になります。
てか基本私が弱気になるのは一人の時かきつい事言われた時だけ。
明日も1日がんばります。クリスマスイブなんて関係ねぇ